とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックブログレシピ 1周年記念です

ホットクックブログレシピ1年間になりました。

 

正確には昨日の3月7日からですがほぼ毎日ホットクックレシピを書き続けました。

やはり体調が良い時悪い時あるので1年間継続するのはなかなか大変なことではありました。

1年間続けることでホットクックレシピを書いている人のタグができ、ありがたいことに私が知らないところでこのブログを紹介していただいたと話を聞いたりして嬉しく思っています。

多分こういった方々がいらっしゃるから心の支えになって続けることができたと思っています。

改めてありがとうございます。

 

どこかに書いたかもしれないですけれどどういった形で初めてどれだけ1年間でPVが伸びたかどうかをちょっとここに振り返りとして書いておきたいと思います。

 

始めたきっかけは、勝間和代さんの勝間塾の中の

「ゆるく副業を始めよう」

のイベントの中で、主催であるエフハチさんから

 

もしブログを書くなら毎日書いたほうがいい、書くんだったら自分が尖った部分を持った方が良い。尖った部分とは何かの専門性このブログを読んだらこんなことがわかるなどがはっきり分かるブログの方が良い

 

多分このような内容だったと思います。

そこで私は、場所が勝間和代さんのレンタルキッチンでホットクックの聖地と言われる場所だったので、ビビット‼︎ときてホットクックブログを書こうと思いつき今に至っています。

今では、こんな便利でありがたい調理家電を皆さんにレシピを紹介しているうちに大好きになり心から紹介したいと思って書いています。

 

ちなみに始めた3月のPVは4435PVでした。

1月は19880PVでした。

1年間で多いのか少ないのかはわかりませんが始めると決めて続けることで以前よりたくさんの方々に読んで読んでもらえたことは確かです。

なかなか1人で続けるのは大変なのでグループ3人で今週はPVがどれだけだったなどお互いに切磋琢磨して続けさせてもらっています。

 

今後は、このブログでホットクックが簡単に使えるようになった。料理が簡単にできるようになった。

このブログを読めばホットクックの使い方、料理がわかる!などそんな方が増えたら嬉しいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

 

お弁当にも便利です。

 

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。