とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

バレンタインレシピ動画

バレンタインに作りたい動画

f:id:wakuwakuseikatsu:20200206230010p:image

 

 

私 作り手

娘 編集

 

感想など一言

今回は、ホットクックではなくオーブンで焼くチョコマフィンです。

以前作ったホットクック動画です。

 

茹で卵

https://youtu.be/vp_B8PyE7rQ

 

ピーマンのおかか煮

https://youtu.be/0zlHvKIViyE

 

杏仁豆腐

https://youtu.be/1iyYqKfpIRQ

 

この動画の監督でもある娘が、もうすぐバレンタインデーなのでチョコレートの焼き菓子がいいと言ってマフィンを提案してきました。

最近、自分が作っている動画を友達にも見せたらしく、友達でも作れる料理の動画が作りたいと思ったようです。

以前に比べて親子の会話も増え娘は毎日のように再生回数を気にしています(^◇^;)

登録者数が500を超えたら新しい携帯電話が欲しいと言っているのでただ今検討中です‼︎

 

昨日、寝る前に最近ちょっと本が読めてない(T . T)と思ってせめてYouTubeで本の要約をしてあるものでも見ようと思って探していました。
すると、以前読んだ
「チーズはどこへ消えた?」

偶然出てきたので見てみました。

変化を恐れるな
変化をしないで変化をしている人を非難していたら気がついたら食べるチーズがなかった!

やっぱりここの部分が1番刺さりました。

私の場合、このブログもはじめは書くのがやっとで、しかも誰もみていないのに「公開」のボタンを押すのがいつも怖くて何度もドキドキきて押すだけの行為に時間がかかっていたのですが、今は思い切ってチャレンジして良かったと思っています。

これからも変化を恐れずにいろんなことに挑戦していきたいと思っています。

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。

 

ダイエット等の問い合わせも来ています^ ^

https://torominchi77.jimdo.com/