とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

「マイライフセミナー暑気払いランチ会」食事を提供させていただきました!

 

こんにちは^ ^

暑い日が続いていますね。

 

8月11日野田千穂さん主催である

「第39回 東京・マイライフセミナー 暑気払いランチ会」

料理を提供させていただきました^ ^

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20180814100137j:image


私が用意させていただいた料理です。

• 棒棒鶏

• ひよこ豆の重ね煮スープ

• アボカドサラダ

• ビビンバ丼温玉のせ

• くるみのクッキー

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20180814092739j:image

 

写真の棒棒鶏は、

f:id:wakuwakuseikatsu:20180814092836j:image

これで作りました^ ^

温度調節ができるので、鶏肉がふっくらと美味しくできるんですよ。


ご依頼下さった、野田千穂さんが「美魔女」でいらっしゃるので、今回のテーマは「美」

シュガーフリーで、しかも皆様にキレイになっていただこうと思い美肌、アンチエイジング食材を多く提供させていただきました。

 

トマト

人参

かぼちゃ

くるみ

ネギ

小松菜

アボカド

人参

とうもろこし

 

最も、沢山の野菜を使ったのが、ひよこ豆のスープです。

これには7種類の夏野菜を入れさせていただきました。

トマト

ナス

きゅうり

とうもろこし

かぼちゃ

人参

玉ねぎ

 

この一品でもボリュームがあり、野菜もたっぷり摂れますね。

 


主催者の千穂さんがデトックスジュースを持ってきてくださりました。

これが色がキレイで美味でした♪

おもてなし上手でもいらっしゃるので、ステキなテーブルコーディネート演出に私も感激✨でした。

 

 

やはり、1番嬉しかったのは、皆さんが残さずに美味しかったと食べて下さり、しかもお子さんにも美味しく食べて、いただいたことでした。

 

 

主催者の千穂さんが、ブログに書いてくださりました!

https://chiholife.com/archives/4237

参加者で、今回お手伝いをして下さった博子さんもブログに書いて下さいました!

https://piro25.com/archives/3863

 

お二人とも違った目線で書いていただいているので読んでいて、2倍楽しめました♪

 

とても楽しい、居心地のいい会でした。

ご依頼下さった千穂さん、お手伝いして下さった博子さん、由美さん、参加して下さった皆様ありがとうございました。