とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで作る「ヘルシオデリ特選お正月セット」モニター体験!

ホットクックで簡単!「ヘルシオデリ特選お正月セット」モニター体験させていただきました

f:id:wakuwakuseikatsu:20201212193634j:image

先日、シャープの「ヘルシオデリ特選お正月セット(ホットクック用)をお試しで作りました。

 

私の一言感想は手軽!

 

ただでさえ簡単なホットクックです。

私がこのセットを作るのに使った時間は3品で10分もかかりませんでした。

 

私が体験したのは黒豆、筑前煮、タコの桜煮でした。

 

我が家では黒豆がすごく評判よかったです。

 

中学生の辛口な娘も

「ママこの黒豆ならバケツいっぱい食べれる。」

とっても美味しそうに食べていました。

 

私の作った時間などを紹介します。

前日の夜に黒豆をホットクックの内鍋に入れ水を浸します。

朝 8時起床 黒豆をホットクック本体にセット(1分)

ホットクック稼働8時〜11時30分ぐらい 

f:id:wakuwakuseikatsu:20201212210059j:image

筑前煮 鶏肉とたれを水で解凍(2分ほど)15分ほど水につけておく

11時45分〜13時ぐらい 筑前煮にセット(1分)

f:id:wakuwakuseikatsu:20201212210347j:image

たこの桜煮 水で解凍(1分ほど)5分ほど流水で解凍

13時10分〜14時20分 手動でセット(1分)

f:id:wakuwakuseikatsu:20201212210414j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20201212210442j:image

 

前日の黒豆を水に浸す作業も入れても10分ほどです。

もちろん、その間は買い物に行ったり掃除をしたり自由な時間です。

 

黒豆は母の自慢の料理の1つですがガスで長い時間かけて作っています。

もちろん、その間にちょっと買い物なんてことはなく台所にずっーーーといます。

 

筑前煮のにんじんの飾りもとても可愛くて、これならママが作ったでしょうと言えて鼻高々です。

私的にオススメだったので書かせてもらいました。

 

今年は周りの方に聞いてもお正月はご自宅で過ごす方が多いですね。我が家も実家には帰省せずに自宅で過ごす予定です。

そんな時、おせちを購入するのもいいけれど〜

やっぱり自分で何か手を加えてママの手作りでしょうと家族に見せたいところもありますよね。

 

うまくこれを使うことでママの手作りでもあり、ちょっと手抜きにもなるとても便利なセットだなぁと思いました。

 

もし、ご興味ある方はこちらのリンクから購入できますよ。

私の体験したのとは別に、あわびも、海老も加わり5品になっているそうです。

 

詳しくはこちらに記載があります。

https://cocorostore.sharp.co.jp/kitchen/fc-98111c

SHARPさんによると、かなりの注文がきているそうです。

数量限定だそうです。

 

書いた人

とろみ(時短料理研究家&保育園栄養士)

12月20日に1時間で5品作るイベント実施します。

noteのメルマガを購読していただいている方は無料です。noteは1ヶ月無料です。もし、ご自分に合わない場合は解約していただいてもいいですよ。

 

【12/20(日)オンライン】【読者無料!】ホットクックで5品作り置きレッスン|とろみん家@ホットクック料理研究家|note

 

1週間の作り置き

https://note.mu/torominchi

ツイッター

https://twitter.com/@torominchi

インスタ

https://www.instagram.com/toromi1201.2016

ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/