とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 鶏もも肉と野菜のカレー味

ホットクックで作る鶏もも肉と野菜のカレー味

f:id:wakuwakuseikatsu:20201104182047j:image

材料

鶏もも肉1枚400グラム

キャベツ1/4個(300グラム)

ピーマン3個(80グラム)

玉ねぎ1/2個(150グラム)

ニンニク1かけ

カレー粉大さじ1

塩(全体用の0.6%(6.1グラム)

水100ml

f:id:wakuwakuseikatsu:20201104182101j:image

作り方

1、キャベツは2センチ角に切る。ピーマンは細切りにする。玉ねぎは薄切りにする。ニンニクは半分に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20201104182113j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20201104182118j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20201104182123j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20201104182128j:image

2、鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋などに入れカレー粉をまぶす。

f:id:wakuwakuseikatsu:20201104182140j:image

3、ホットクックの内鍋に1、2、水、全体量の0.6%の塩を入れ、手動で作る→煮物を作る→15分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20201104182202j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20201104182207j:image

感想など一言

カレー味がほんのりついている程度で中学生の辛口娘もおいしそうに食べていました。

 

「ねぇねぇ、おいしいよね。おいしいよね。」

 

中学生の辛口娘

「あーうん。おいしいよー。」

自称反抗期の彼女は、愛想ない返事でした。

私から見ると都合のいい時だけ反抗期なんですけどね。何か欲しいもの、お願いごと、聞いてほしい事などあれば、すりすり寄ってきます(^◇^;)

 

昨日は、娘の中学校でテニスの練習試合を見てきました。今週土曜日の県大会の前に動画を撮って欲しいと言うので動画を撮りましたが以前より上手になっている姿に感動でした。部活で色々、成長してます‼︎先生、お友達に感謝です。

 

先日、とろみん家note1周年記念イベント開催しました。

 

note.com

私の起業するきっかけ〜noteを作る話し、今現在まで、話させてもらったのですが周りの皆さんに支えられていることを改めて実感しました。

1人では、ここまでくる勇気、継続の力、自信はありませんでした。

引き続き、周りの皆さんに感謝しながら進んでいきます。

 

書いた人

とろみ

 http://twitter.com/@torominchi

 時短料理研究家(保育園栄養士)

オンライン料理教室です。1時間で5品できるのでご家族を含め皆さん大満足です。

次回は11月22日いい夫婦の日!

男性の参加もお待ちしています。

note.com

noteを購読の方は無料で参加いただけます。

なんと、note購読一か月は無料です。

note.mu

 前回10月のレッスンの様子です。

note.com

働く女性のイメージアップのためのオンラインサロンです。

やっぱり奇麗になるとお得ですよね。

いつでも募集です(^^♪

t.co

11月8日ポートレート写真

 写真で印象変わりますよね。

私はランチを提供させていただきます。

 

先月のオンラインイベントで参加者の方から紹介のあった本です。

料理の呪縛など書いてあって面白い本でした。

「毎日違うものを食べるという呪縛」

うなずきまくりました‼