とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 白菜とごま昆布和え

ホットクックで作る白菜とごま昆布和え

f:id:wakuwakuseikatsu:20201018190802j:image

材料

白菜1/8(350グラム)

ごま昆布大さじ1

ごま油小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20201018190825j:image

作り方

1、白菜を2〜3センチに切る。

2、1をホットクックの内鍋に入れて、手動で作る→蒸す→2分加熱する。

3、2を軽く絞り、ごま昆布、ごま油と混ぜる。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20201018190802j:image

感想など一言

中2の辛口な娘は最近、塩昆布にハマっています。

お友達のお弁当に入ってたなど中学生あるあるの単純な理由です。

はじめに私にきゅうりの塩昆布をお願いしたので作ったところ大好評‼︎

今回は今、ちょっと安くなってきた白菜で作ってみました(^^)

辛口娘からも好評でした。

 

先日、お子さんの料理レッスンのご依頼をいただきました。

生徒さんは小学生の姉妹

f:id:wakuwakuseikatsu:20201020211531j:image

冷蔵庫にあるもので料理をしてもらいます。

子供さん自信が献立を決めます。

バランスよくお肉、お野菜、お味噌汁、ごはんと美味しい料理ができました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20201020211609j:image

詳しくはブログに書きました。

 

書いた人

とろみ

 http://twitter.com/@torominchi

 時短料理研究家(保育園栄養士)

 

10月25日オンラインレッスン1時間で5品皆さんと一緒に作ります。

note.com

 

11月1日オンラインnote一周年記念イベントします。

メニューはなんと一年間で人気の5品(^^♪

皆さんにお会いできること楽しみにしています。

note.com

note

note.mu

働く女性のイメージアップのためのオンラインサロンです

t.co