とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

SHARPの公式に掲載されました

SHARPの公式レシピにデビューするまで

 

昨日、私のレシピがSHARPの公式レシピに選ばれた話しをさせていただきました。

 

その経緯をお話しします。

ここのブログで毎日ホットクックレシピを書いていました。

このブログを書き始めたのも、勝間和代さんのオンラインサロン勝間塾に入っているのですが、そこでのイベントで(これは、勝間さんが講師ではありません)自分がこれは!と思うこに絞って半年〜1年間がんばって続けましょう〜‼︎みたいなことを話されていたので、私はそのイベントの場所が勝間さんのキッチンスタジオクスクスだったので、これはホットクックの聖地これも何かの縁だとストレングスファインダーの運命思考が働き、その場で毎日、ホットクックのレシピを書く!と心に決めました。 

 

それからは私の夢もいつかSHARPさんと仕事をする!と夢手帳に書いていました。

 

すると、しばらくしたらSHARPさんがホットクック部というコミュニティを開設されているのを発見‼︎しました。これも偶然なんです。

 

これは〜神からのお知らせ??などと、これまたストレングスファインダーでポジティブが上位な私は勝手に思い(笑)ちょこちょこと投稿していました。

 

すると、SHARPの担当者の方にも名前を知ってもらうことができて、とろみさんのレシピで〜とお声掛けをしていただきました。

 

毎日、目の前の事をとにかく一生懸命にやっているだけで、これでいいの?これって意味ある?と思うことばかりですが、こうやって形になったことは私として嬉しい出来事でした。

 

少しでも、このレシピを作ったら美味しかった!

家族の笑顔が増えた!などのお声があると嬉しいと思っているので、また引き続き書き続けたいと思っています。

簡単ではありますが、こんな単純なことで、ちょっとした自分の夢が叶うよという事例としてお話しさせていただきました。

これからも、よろしくお願いします(^^)

 

本日はzoomを使った料理イベントを行いました。

参加者は6名です。

本日作ったのは5品

豚肉の生姜焼き

さばのトマトカレー

炸醤麺

さやいんげんのごまあえ

キャベツのオイル蒸し

f:id:wakuwakuseikatsu:20200823220547j:image

料理苦手と言ってた方も、皆さん簡単にできました。

今回、皆さんの話題は生姜焼きの生姜汁

どうやって作りますか?

などの質問に答えながら楽しくできました。

我が家のちょっと年季の入った擦り下ろし機をお見せしながらお話しさせていただきました。

 

皆さんの集合写真を撮ったつもりだったのですが、私の撮り方が悪くて残念ながら撮影できていませんでした。

パソコン苦手です(T . T)

 

参加者の1人がこうやって美味しくできました‼︎と写真付きで教えていただいたので紹介させていただきます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200823220406j:image

焼きそばの麺で作られたということでしたが、具はとってもおいしかったと高評価をいただきました^ ^

美味しそうですよね(^^)

 

我が家も、中華麺を買いにいったつもりが、サザエさんのように、すっかり忘れていて卵などを買っていました(^◇^;)

しかもパスタの麺しかなかったのでパスタ麺にジャージャー麺の具をかけて食べましたが、家族にはとても好評でした。

 

来月も料理イベント行う予定なのでぜひ、ご都合が合う方はお待ちしています。

今回も1時間ちょっとで5品もできたので、皆さん満足されている様子でしたよ。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi
時短料理研究家(保育園栄養士)

 

noteを登録いただくと料理イベント無料です。