とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 簡単缶詰料理♪サバのチーズ炒め

ホットクックで作るサバのチーズ炒め

f:id:wakuwakuseikatsu:20200621155036j:image

大学生の娘がお昼に作ってくれたんですよ^_^

美味しかったのでホットクックでできないかな⁉︎と思って作ってみました。

ちなみに娘はガス派です。

 

材料

サバの水煮缶

玉ねぎ1個(小)60グラム

ケチャップ大さじ2

スライスチーズ2枚

f:id:wakuwakuseikatsu:20200621160713j:image

作り方

1、玉ねぎを薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200621160729j:image

2、ホットクックの内鍋に1とオリーブオイル大さじ1/2を入れ、手動、炒め、2分加熱する。

3、サバの水煮缶を汁ごと入れ、延長2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200621160746j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200621160832j:image

4、ケチャップ、チーズを入れ蓋をしたまま10分おく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200621160901j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200621160905j:image

感想など一言

娘がお昼作ってくれると嬉しいですね。

娘が料理作ってくれる日がくるなんて、オムツを替えたり、ミルクを飲ませていたときには思わなかったのに〜こんな時は成長が嬉しいです。

冒頭にも書いたとおり大学生の娘はコンロを使って料理をします。料理はほとんどできないので何も染まってないようでも、ホットクックなどの調理家電などでラクをすると料理ではないと思うようなんですよね。

学校教育って凄いんですね。

親の言うこと、やることまでも否定する〜

 

今日はイベントで料理を出しました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200621210100j:image 

メニューは

ドライカレー

黒米ご飯

バジルトマト

きゅうりの塩麹

りぼんにんじん

とうもろこし

ベビーリーフ

棒棒鶏

デザートにアップルパイ

 

このイベントはポートレート写真撮影会です。

見せ方って大事ですよね。

食べ物も同じです。

写真を撮るときに同じものでも美味しそうに見えたり、そうでもなかったりします。

メイクなども私のメイクで大丈夫⁇って思いますよね。https://twitter.com/keiko720

プロがやるので安心してご参加ください。

 

あと3名になりました。

https://kuraraportrait5.peatix.com/

来週もイベントするので良かったらお待ちしています。

 

書いた人
とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家
料理を作る人にはもっと楽に作る自由があります‼️
noteに1週間の作り置きを書いています。
この作り置き自分で言うのも変なんですがほんと便利なんですよ!
私がちょっと帰りが遅くても家族が文句言うことなく食事ができるんです。
家族、自分とストレスがなくなるって皆が幸せでいいですよね。
しかも栄養もあるので子供にこんなもの食べさせたという罪悪感もないんです。
私が思うところなんですが、こんな方におすすめです❣
もっと子供との時間を持ちたい。
考えずに栄養のある献立やレシピが欲しい。
ホットクックを効率的に使いたい。
食費を節約したい。
このブログとはまた内容が少し違っていて子供料理に特化しています。お子さんがいらっしゃる家庭なら特におススメです。
なんと1ヶ月無料です。
試していただいて自分に合わない!と思えば解約していただいても大丈夫ですよ。

note.mu