とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ  簡単なのにまるでお店の味!パスタ料理3品

ホットクックで作る簡単なのにまるでお店の味!パスタ料理3品

 

ホットクックだとパスタ料理は無理?と思われる方もいらしゃると思います。

ところが私の動画を見てみると、なんと1番見られている動画はカルボナーラでした。

これには驚きました。

パスタ料理はホットクックともしかしたら相性がいいかもしれない⁉と思って集めてみました。

土日のお昼など面倒などパスタ料理が助かるんですよね。
子供もパスタは好きなのでお互いにニコニコ!(^^)!ですね。

 

カルボナーラ

toromin.hatenablog.com

 

材料は、いつものパスタを作る材料と同じです。

このカルボナーラはリクエストをいただき作ったものです。簡単で美味しいです。

ベーコン60グラム
卵2個
パルメザンチーズ大さじ3
生クリーム150 CC
オリーブオイル大さじ1
パスタ260グラム

動画です。400回以上見ていただいています。

youtu.be

 

トマトパスタ

toromin.hatenablog.com

カルボナーラは電子レンジで麺を別に茹でたんですけれども、このトマトパスタは

茹でる必要もなくそのまま食べることができるので簡単にできます。

 

ペペロンチーノこれは先日、書いたものですがテレビを見ていたら料理研究家のりゅうじさんが作られていたのでホットクックでもできるのでは?と思い作ったものです。

唐辛子の量が多かったようで子供達には辛い(;'∀')と言われましたが、私の大人の味覚では美味しかったですよ。

良かったら作ってみてください。

 

今日は中学生の辛口娘とお買い物でした。

夏になるので洋服、サンダルなどが欲しいというので近所の「しまむら」に出かけました。

「しまむら」良心的な値段で助かりました(^▽^)/

娘も大満足!近所のちょっとしたテーマパークのようで親子で楽しみました。

 

書いた人
とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家

noteに1週間の作り置きを書いています。

このブログとはまた内容が少し違っていて子供料理に特化しています。お子さんがいらっしゃる家庭なら特におススメです。