とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ レシピブログの中で読まれているベスト5

ホットクックレシピブログの中で読まれているベスト5

第5位 炊き込みご飯の素

炊き込みご飯の素これだけ作っておくと、簡単に混ぜご飯になるので家族にも喜ばれます。
冷凍もできるので便利です。

 

第4位 ホットクックで保育園の味麻婆豆腐

保育園でも人気なので、きっとホットクックを使って作られる保育園児はじめとした多くの方に喜ばれているから人気のレシピだと思います。

第3位 実験炒め&煮物

この実験は面白かったです。

新型と旧型の違い?という所にも目をつけてやってみたのですが自分の中では意外な結果になりました。

第2位 ブロッコリー茹でる

ブロッコリーって食べたい食材ではありますが、ガスだとちょっと面倒なんですよね。しかもお湯で茹でると栄養も流れていってしまう。それをホットクックが解消してくれました。

第1位 もつ煮込み

このもつ煮込みは長い間たくさんの方に読んでいただいています。Google検索でも1年中人気があるんですよね。これを書いたのはほぼ1年前なんですがこれからビールを飲みたい季節♪

きっともっとたくさんの方に読んでいただける記事になると思います。

 


今日は日曜日だから⁉︎

たくさんの方に読んでいただいています。
読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます。

 

昨日、初めてzoomでお料理座談会とろみん家第1回目を開催しました。

ご参加された方は3名、私に料理の話をしたいと言ってくださった方と、ワーママで小さいお子さんが3人いらっしゃる方、食べ盛りの3人のお子さんを持つワーママでした。

今、学校がお休みでお子さんが家にずっといて外出制限があり思いっきり外にいけないし、3食作らなければいけない!
毎日の食事、大変だと思うけど皆さんどうしてる?
というところから話題は

学童などのお弁当に困っています。という方のお話と、毎日の献立に悩んでいます。という話がありました。

お弁当では皆さんそれぞれの知恵があり、
「フライパンが3分割されていて、それに、1つは卵、1つは肉、1つは野菜などで同時に炒めていました。」

「ヘルシオのまかせて焼きで肉、野菜など何でも焼いています。」

などなど皆さんご家庭の知恵がたくさんありました。

やはり、皆さん毎日のことなのでいろんな工夫をされていて、それを聞いたり話したりするのがとても興味深くとても勉強になりました。

第2回もやろうかなぁ〜とフワッと考えています。

ご興味のある方は、連絡いただけると次回優先してお誘いさせていただきます。

次回も無料ですよ。


書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

最近、おうちご飯が増えているので登録いただいている方増えています。

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。