とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 スナップえんどう蒸し

ホットクック動画 スナップえんどう蒸し

 

材料

スナップえんどう1袋

f:id:wakuwakuseikatsu:20200321232112j:image

作り方

1、スナップえんどうを洗って筋をとる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200321232137j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200321232143j:image

2、ホットクックの内鍋に入れて、手動、蒸し、1分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200321232158j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200321232214j:image

感想など一言

娘が今回も動画編集しました。
自分が食べるものなどは積極的に編集するんですよね。

スナップえんどうの筋を取る部分などなかなか写真では難しいので動画で見ていただけると分かりやすいと思います。

最近、スーパーの店頭に並び始めましたね。

ホットクックで簡単にできるので娘もやってくれることを期待しています(^o^)

 

またまた動画の紹介になってしまうのですが、YouTubeから紹介された動画を素直におすすめのまま見ていたところ、AKBなどを作られた秋元康さんが成功される秘訣、日頃いろいろ考えられている事などが勝間和代さんとの対談でわかりやすかったです。

 

アイデアはじっくり考えるのではなくて日常にあって見つけたら背中のリュックサックの中に種を入れると言うような表現をされていました。

ヒットを出すには、虫眼鏡で太陽光線を当てないと発火しないように1点に絞る


1点に絞った方がいいんですね。
私はホットクック♪と動画を見て思いました!

自由に面白いことを1日1個発見してそれを人に話す。などもおっしゃっていました。

以前別の番組で見たときに、秋元さんにどなたかちょっと忘れたのですが、

「企画はいろんなところにもっていくのですか?」

との問いに

秋元さんは、

「特に企画をいろんな場所に持っていった事はありません。ただいろんな人にこんな面白いことがあるよ!と話していていくうちにやろう。と言ってくれた人と一緒にやっているだけだ。」

とおっしゃっていました。

 

いろんな人に話すと言うことが大切なんですね。

 

ブログは自分が発見したことや、面白いことなど、失敗も含めて発表するのに良い場であるようなこともおっしゃっていました。

今ブログを書いて良かったと感じている事としては、私よく失敗するんですよ。もちろん嫌なこともあります。

でもブログのネタになる?と思えば発想の転換ではないですけれど自分の失敗が成功に変わるんですよね。

 

明日は、イベントで料理を作ります。

詳しくは、また明日♪

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。