とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 牛すじの煮込み

ホットクック動画 牛すじの煮込み

f:id:wakuwakuseikatsu:20200320221133j:image

 

今回の動画は牛すじの煮込みをつくりました。

また中学生の娘との共同作業です(^^)


ブログでも人気があり娘も好きだったのでこれに決めました^_^

ブログで書いたレシピです。

 

娘も一生懸命頑張っていますが、なかなかYouTube苦戦しています。
もちろん動画の本数も少ないこともありますが、このまま続けても見る人がいるのかなあ?

誰かの役に立っているのかなあ?と思って悩んでいたところこんな動画を見つけました。



たまに見ている、マナブさんの動画なのですが、今は驚くぐらいの収入で、とても人気なマナブさんもブログを一生懸命書いているのに全く読まれずに悩んでいたこともあったそうです。

悩んでいたところ

「いつも見ています。役に立っています。ありがとうございます。」

このような感じのコメントをいただいたそうです。

ちょっと内容が違うかもしれませんが大体このようなことを言われたようです。

ほんと、悩んでいるところにこのようなコメントが来ると泣くほど嬉しいんですよね。

私は、noteに9月から毎週作り置き、その材料、献立、レシピを書いているのですが、自分では、毎週献立があったら、簡単に作れる人も多いし、しかも材料の無駄もないし有り難いサービスだと思って一生懸命書いているのですが、なかなか購読者が増えない〜そんな悩んでいるときにコメントをいただいた時は飛び上がるほど嬉しかったです。

 

YouTube配信、週に1回ほどになると思いますが、また娘と一緒に親子動画配信していきますので、よろしくお願いいたします。

チャンネル登録などしていただけると親子でダンスしながら喜びます\(^ω^)/

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。