とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 炊き込みご飯の素

ホットクックを使った動画 炊き込みご飯の素

 

ブログの中にある炊き込みご飯の素です。

 

娘のリクエストで動画を作成しました。

この動画を作った後は娘も必然的に食べることになるので真剣に自分が食べたいものを選んでくれるんですよね(^.^)

私は動画編集長&監督である娘の選ぶものには、なるべく口を挟まずに黙って要望に応えるようにしています。

 

娘の動画の編集に時間がかかり投稿が遅くなりました。

親子で頑張っています。

もし、良かったらいいねボタン、チャンネル登録などしていただけると親子の励みになります。

よろしくお願いします。

 

 

私の毎週書いている1週間の作り置きnoteの使い方で私自身参考になったことがあったので私の備忘録のためにも書かせていただきます。

私のnoteを購読されている方、これから購読したいな〜など興味がある方の参考になったらうれしいです。

私は毎回、noteでは8品ほど作り方の紹介をさせていただいています。

こんなに8品も一度に使う作れないよー

そんな時間はない!と思った方もいらっしゃると思います。

私自身もこの書き方で良いのかなあ⁇などなどいろいろ悩むところもありました。

そんな中私のnoteを使っていらっしゃるという方と雑談をしているときに、いつどうやって使っているのですか?と質問したところ

私も忙しいので一度に全部は作っていません。

時間がない時はやはり8品もは作れません。

でも使わせていただいてとても便利で助かっています。

では、何が便利なの?と思いますよね。

水曜日など、早く帰ってこれたなど、ちょっと時間があるときになど半分ずつ作っています。

ちょっと自分なりに使いやすいようにアレンジもしています。というお話をしていただきました。

目からウロコでした。

なるほど!全部、作ってもらうには、どうしたらいい?など私自身が使い方を決めてしまっていたことを反省しました。

なので、皆さんが使いやすい方法で使ってくださいね。

もし、こんな使い方してますよ。

などありましたら教えていただけると飛び上がって私を始めnoteの製作に関わっているスタッフ一同喜びますo(^▽^)o

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。