とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 包丁も火も使わない焼うどん

ホットクック動画は包丁を使わないで作れる簡単焼うどんです。

 

今回も娘の編集です。

短い動画なのですが、なかなか編集には時間かかっています。

「これ、あ〜そう言えば食べたね。」

など話しながらやっていました^_^

長期休みで時間はあるようです。

この動画の元になっているのがこれです。

 

ブログで人気があり、包丁、火も使わないので時間のある小学高学年以上のお子さんなどにも見ていただけると嬉しいと思って動画を作りました。

一食でも作っていただけるとお昼ご飯なども楽に作れます。

 

今日はメモの魔力を聞きました。

https://youtu.be/1h8vTIRJpdc

最近、お気に入りのサラタメさん♪ご自分の事例などもあり分かりやすくて理解か深まります。

私が思っているメモとはただの記録の事だったんだと改めて知ることができました。

ホントのメモは自分が知った事を抽象化にしてそれを自分の中で転用できる部分を自分の行動につなげることができて初めてメモが完了したと言えることをこの動画で学ぶことができました。

メモにより私なりのアイデアを生み出すことができるようにちょっと工夫してノートを使ってみたいと思いました。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

月曜日からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。