とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックの質問に答えます

ホットクックの質問に答えます

ホットクックのレシピを書き始めて約1年経ちます。たまに質問をいただくのでそのことについて少しお答えしたいと思います。
また、少しずつ書いていきたいと思います。

 

質問①
内鍋の汚れがひどいのですが使っていて問題はありませんか?もしかしたら買い換えた方が良いのですか?

 

回答

シャープの方にお聞きしたところ塗装のハゲなどは機能的に問題は無いそうです。

ちなみに我が家の内鍋の底ははこんな感じになっています。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200223222705j:image

かなり塗装がはげていますが使っていて全く問題を感じないです。

 

 

質問②
旧型のホットクックには炒め機能がついていません。新型には炒め機能が付いているので新たに購入した方が良いでしょうか?

 

回答

我が家には旧型の炒め機能がないものと、炒め機能が付いているホットクックがあります。

炒め機能と蒸しの機能は味が変わる?と単純に思ったことから我が家のホットクックで調べてみました。

結論から言うと炒め機能がなくても蒸し機能があれば問題なく使うことができました。

その時のブログです



もしホットクックの質問等あればコメント欄などに入れていただけると喜んで回答させていただきます。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。