とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

はてなブログの中で読まれているホットクックレシピ

はてなブログの中で人気があるホットクックレシピをまとめてみました


第5位
ユッケジャンスープ

toromin.hatenablog.com
第4位
ワンタンスープ

 

toromin.hatenablog.com

 

第3位

もつ煮込み

 

toromin.hatenablog.com

 
第2位

牛肉のスープ

 

toromin.hatenablog.com

 
第1位

ブロッコリー茹で
 

toromin.hatenablog.com

 

季節的なこともあると思いますがスープ系のレシピが多かったです。

もつ煮込みはビールの美味しい季節にも登場している年中人気のあるレシピです。

 

今日は冬至ですね。

我が家は先日、実家から送ってきたゆずをお風呂に入れてゆっくりお風呂を楽しみました。

我が家の辛口娘が先日、作ったアップルパイが美味しかったらしくて

娘「ママ作ってよ。」

と言ってきたので、

私「自分で作ってみたら?」

と言って私が書いたブログを渡しました。

初めて私のブログを見せたので

娘「ママ、この人のレシピ見て作ったの?この人のアップルパイ美味しそうだね。」

私は心の中でニヤニヤ、ついに心の中だけではおさまらずに顔までニヤニヤしてしまいました。

娘「何、ニヤニヤしているの?ママ気持ち悪いんだけど~」

私「これ、ママが書いているんだよ。」

娘「マジで!」

驚いている姿に、またニヤニヤしてしまいました。

 

〜ホットクックを使って私がしたいこと〜

料理のハードルを下げて、もっと簡単に自炊を増やして家庭料理を楽しんでもらいたい!