とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 切り干し大根のカレー炒め

ホットクックで作る切り干し大根のカレー炒め
f:id:wakuwakuseikatsu:20191128231809j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

ツナ缶1缶

切り干し大根30グラム

 

調味料

カレー粉小さじ1/2

トマトケチャップ小さじ1/2

醤油小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20191128231823j:image

作り方

1、切り干し大根はさっと洗い水に浸して戻し(15分ほど)軽く水気を切る

f:id:wakuwakuseikatsu:20191128231838j:image

2、ホットクックに1、ツナ、調味料を入れ手動、炒め、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191128231846j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191128231809j:image

感想など一言

切り干し大根はカルシウム、食物繊維が豊富です。

積極的にとりたい食材の1つです。

ホットクックは簡単にできるので今までだと面倒だと思う食材も食べる機会が増えました。

火を使って作っていた時はお箸で混ぜながら作っていたな〜と思い出しました。

ちょっとピリ辛が好きな方はカレー粉を小さじ1にしてみたり、小さいお子様がいるご家庭はカレー粉を少なめに入れたりして調節してみてくださいね。

食事を作るのに時間がかかったり面倒だと思うことの一つに献立を考えることがあります。
noteで作り置き公開しています。
自分の時間が1日1時間近く少なくなると思います。
何を作るなど考える時間→材料は?→献立など組み合わせはどうする?
決まっていると楽になることってありますよね。
良かったら覗いてください

https://note.mu/torominchi