とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ豆苗ともやしのナムル

ホットクックで作る豆苗ともやしのナムル
f:id:wakuwakuseikatsu:20191125224948j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

我が家で育てた豆苗1袋分

もやし1/2袋

調味料
ごま油大さじ1/2
醤油小さじ1
塩ひとつまみ(約1グラムほど)
f:id:wakuwakuseikatsu:20191125225033j:image


作り方

1、豆苗を3等分する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191125225101j:image
2、洗ったもやしと1を入れ手動、蒸し、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191125225117j:image
3、2と調味料を和える。


感想など一言

豆苗育ちました。

前回、豆苗を使ったレシピを書いたもの

 

この日11月13日から本日11月25日まで我が家の台所で豆苗を育てました。

結構、花などを枯らすので心配でしたが無事に育てることができました!

私が豆苗を育てるためにやった事は毎日水を変えるだけです。なのに25センチから30センチ位の大きさに育ちました。自分で育てたこともあり美味しく感じました^_^


昨日はとろみん家初‼︎

小学一年生に個人レッスンしました。

レッスンの様子

f:id:wakuwakuseikatsu:20191125225724j:image

料理をするってとても頭を使うんですよね。
しかも今回は冷蔵庫にあるものを使って夕飯を作ってもらいました。

夕飯の献立も考えてもらいました。
料理って生活の知恵、化学、算数、色んな勉強にもなります。
また、ブログにその時の様子などを書かせてもらいますね。