とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピの中でこれからの季節に食べたい人気の3レシピ

ホットクックレシピの中でこれからの季節に食べたい人気ベスト3の紹介です

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

第3位

春雨スープ

簡単に作れるのですがツルツルと食べることができて我が家でも人気がある一品です。

急にビューが増えたので寒くなって作ろう〜と思った方が増えたのかも!です。

今、レタスは値上がりしているので代わりにキャベツ、水菜などを入れても美味しいと思います^_^

 

第2位

ユッケジャンスープ

地味に読まれています。

これを書いたのは5月ごろなのですが長い間読んでいただいています。細く長くです。

焼き肉屋に行って思いついたのですが暑くても、寒くても美味しい一品です。

最近、作ってないので作ってみようかな⁇

 

第1位

もつ煮込み

Googleの検索でみると毎回、かなり読まれています。

実は私の数あるレシピブログの中で1番読まれているんです。これからの季節に作れると我が家で居酒屋気分でいいですよね。

 

我が家は外食を嫌がります(><)

出かけるのが面倒だそうです。

中学生の娘は友達に会う時に家族といるのがイヤだそうです(^◇^;)

すると必然的に我が家で作ることになります。

毎日となるとなかなか面倒です。

自分で言うのも〜ですが自分で作った作り置きに助けられています!

もし良かったら覗いてくださいね。献立も書いています。

https://note.mu/torominchi