とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪はてなブログの中で読まれているベスト3

ホットクックレシピの中ではてなブログの中でよく読まれているベスト3

第3位

春雨スープ
https://toromin.hatenablog.com/entry/2019/09/09/215445 :embed

春雨のツルッとした食感が麺好きの娘には評判良かったです。


第2位
麻婆豆腐

保育園でも運気が高く、ご飯の上にこの麻婆豆腐をのせてマーボー丼にして食べる子供が続出しました。辛くない麻婆豆腐なので小さいお子様から大人まで美味しくいただけると思います^_^


第1位
ポテトグラタン

先日、大学生の娘が突然ポテトグラタンが食べたい〜と言っていたので娘の記憶にも残っている料理の1つだと思います!


感想など一言

我が家でも人気のレシピが同じであることに嬉しく思っています。

娘に何食べたい?と昨日聞いたところ大学生の娘がポテトグラタン♪と言っていたので明日、明後日ぐらいに我が家でも〜と思っていたところでした^_^
ヘルシオが届いたのでホットクックでホワイトソース作ってヘルシオで焼こうかな〜と考えています。
今朝、漬け込みをしていたお肉を焼いたところお肉が柔らかくて美味しかったです‼︎
最近、考えたらあまりガス使ってないです。

私が毎週書いているnoteを利用されている方から嬉しいお知らせが届きました^_^

「作り置き筋ができた」
作り置き筋とは何?と思いますよね。作り置きを毎週することでできるようになった筋力だそうです。

体の筋肉も運動したからといってすぐにはつかないですよね。
私もみんチャレアプリで皆さんの力を借りながら筋トレやっていますが、20日ほど経ちますが直ぐには結果はでません!

作り置きの筋力も回数を重ねるたびにできると思っています。

筋トレも同じですが作り置きの筋力も早くから始めた方が早く着きます。

noteでは作り置き8品を2時間で作れるように工程表などを作っています。半分の1時間もあります。

良かったら覗いてみてください(^^)

https://note.mu/torominchi