とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪大根と手羽元煮

ホットクックで作る大根と手羽元煮

f:id:wakuwakuseikatsu:20191106223755j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

手羽元6本

大根1/3本(10センチ)

生姜1片

 

調味料

しょうゆ大さじ1

みりん大さじ1

砂糖大さじ1

酒大さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20191106223741j:image

 

作り方

1、大根を1センチのいちょう切りにする。生姜は薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191106223820j:image

2、ホットクックの内鍋に1と手羽元、調味料を加えて手動、煮物、かき混ぜなし、10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191106223829j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191106223832j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191106223755j:image

 

感想など一言

煮た時間が短い割には大根に味がとても染みていました。
娘に

「美味しい?食べた?美味しい?」

と何度も聞いたところ

ちよっと面倒くさいって顔しながら

「うん、まぁおいしいよー」

と言っていました\(^-^)/

 

noteを毎週書いているのですが、このブログとnoteの違いをちょっと話させてもらいます。

このブログは、私が食べたい、美味しそうと思ったものを作るだけなので、おいしいかどうかは食べてみないとわからないことがほとんどです。

でもnoteのほうは私が食べてみて美味しかったもの、家族の反応などをみて美味しいと言われたものなど選んだものしか載せていません。

もちろんここにないレシピもたくさんあります。

もしご興味がある方は下のリンクまでアクセスください。

https://note.mu/torominchi

 

本日、作り置きのお客様のところに行ってきました

f:id:wakuwakuseikatsu:20191106224121j:image