とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪Facebookからよく読まれた記事

Facebookでよく読まれたホットクックレシピ
f:id:wakuwakuseikatsu:20191020203125j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

5位砂糖不使用ナスとインゲンの豚肉炒め

 

4位タラのホイル焼き

 

3位ナス蒸し

 

2位Googleでアクセスが多かったベスト5

 

1位チゲ鍋

 

感想など

先週はGoogleでの検索が多かったのをご紹介したのですが、今週はFacebookから見られたものが多かったものをご紹介しました。

Googleなどの検索とFacebookなどで私が発信したことで見られていたものと違うことに驚いています。

Facebookって食べた気持ちなどをそのまま載せることが多いのでFacebookで流した物のランキングは私のオススメの気持ちも反映されていると思いました^_^

 

近所のスーパーでは3%のキャッシュレスサービスを行っているところが多いのですが、スーパーに行ってレジに並んでいると店員さんが当たり前のように

「現金ですか?」

と言ってきます。

私がよくスーパーは現金だとポイントが100円で1ポイントカードだと200円で1ポイントなので現金の方が皆さんお得だと思うらしくしばらくレジを眺めていましたが9割ぐらいの人が現金でした。

でもよく考えてみると3%還元かなりお得です。

3%の場合は100円だったら3円お得なんですけどポイントだったら1円なのでよく考えたら断然キャッシュレスのほうがお得なんですけど??と思った今日の買い物でした。

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
ほぼ毎日、更新しています。

 

これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。今は難しい方でもだんだん作れるようになります。
 
工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。
 

こんな方に向いています
・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ちがある方

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

もし、気になる方はお早めに‼︎

 

ちなみに写真は今週、私がnote用に撮った写真です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。