とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪たこと小松菜のにんにく炒め

ホットクックで作るタコと小松菜のニンニク炒め

f:id:wakuwakuseikatsu:20190923223506j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

タコ130グラム

小松菜1/2束

にんにく1/2かけ(薄切り)

オリーブオイル小さじ1

塩2グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20190923223513j:image

作り方

1、小松菜は3センチほどに切り、タコはぶつ切りに切る。ニンニクは薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190923223525j:image

2、ホットクックの内鍋に1とオリーブオイルと塩を入れ炒め2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190923223539j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190923223542j:image

感想など一言

今回も簡単レシピの紹介でした。

娘2人も普通だね!と言いながら食べていました。

ちょっとしたその辺のイタリア料理屋さんのメニューにもありそうな料理です。

タコにはイカと同じようにタウリンが豊富に含まれています。

タウリンの働きとしては肝臓の働きを促す作用をはじめ、血中コレステロールを下げ動脈硬化などを予防する働きがあるとも言われています。

先日の血液検査でコレステロールが高いと言われた私にとって嬉しい食材の1つです。

 

 3連休が終わりましたね。

あっという間でした。

私は、中学生の娘が3連休は毎日部活でお弁当持ちだったので3日間お弁当がんばりました‼︎

6時前に出て行くので親子で休みでも早起きできました。

今週、新人戦があるのですが、それに選ばれたらしく張り切っています。

ピアノの発表会でも緊張して、なかなか思うように結果が出せないことも多いので、

「楽しんでね。緊張してるとちょっと思ったら言葉を変えて楽しくなってきたと思って思いっきりやってみたら。」

と話しました。

金曜日に出場できるようなので、差し入れ持って行ってきます(^^)

 

出費を抑えたいものの1つに食費があります。

もちろん食べ盛りの子供がいるとなかなか食費を抑えるのは難しいのですが無駄な食材を買わないということで出費を抑えることもできます。

メニューを決めて買い物しませんか?

 

お金の節約&時間の節約になるお手伝いをさせていただいています。
 

9月1日から〜
noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
 今月は登録していただくと無料で見ることができます。
 
ほぼ毎日、更新しています。
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。
工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。

 

こんな人に向いています。

・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

なので10月に入会だと9月分が見れないんです(>_>)

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら無料のうちの今月入会をおススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。