とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ簡単♪安い♪もやしと豚ひき肉炒め

ホットクックで作りました♪家計大助かりです!もやしと豚ひき肉炒めで1品

f:id:wakuwakuseikatsu:20190914221136j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

もやし1袋(200グラム)

豚ひき肉120グラム

 

オイスターソース大さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20190914221152j:image

作り方

1、豚ひき肉にオイスターソースを合わせる。

*私は手が汚れるのが嫌でビニール袋で合わせました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190914221204j:image

2、水で洗ったもやしを水が付いたままホットクックの内鍋に入れ、1を上にのせ手動、炒め、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190914221249j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190914221255j:image

 

感想など一言

もやしと豚ひき肉でトータル200円もしないのですが、立派な一品になりました。

しかも簡単♪

これから、疲れたときなどに、ちょこちょこ作りたい料理の1つになりました。

ホットクック炒めなので、かき混ぜありなんですけど、ひき肉が固まるんですよね。

でも、またひき肉とはちょっと違った食感が楽しめるということで良かったことにします。

 

今日も作り置き行ってきました‼︎

毎週なので、ご家族に喜んでいただけるように考えるのも楽しくやらせていただいています^_^

 

私は直ぐに飽きる性格なので、少しずつ自分なりに違ったことに挑戦しています。

今は新しく始めたnoteに一生懸命挑戦しています。

 

大学生の娘は夏休み体験を楽しんでいるようです。

大学生って、まだ夏休みなんですよね。

北海道旅行で工場で自分で作ったクッキーを持って帰ってきました。

「私の白い恋人」

早く本物の恋人が見てみたいものです(^_^;)母心

 

私のちょっとした自分の枠からはみ出た挑戦です。

 9月1日から〜
noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
 
今月は登録していただくと無料で見ることができます。
ほぼ毎日、更新しています。
https://note.mu/torominchi

これを見ることで

作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。

工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。

こんな人に向いています。

・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

なので10月に入会だと9月分が見れないんです(>_>)

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら無料のうちの今月入会をおススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。