とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開できるまで

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開できるまでです。

 

とろみん家作り置きレッスンを始めて1年ぐらい経った位だったと思います。

1年続けることができた!と思っていたところ私が作り置きレッスンをしていることの認知が少しずつですが友人の中でできてきたのかもしれません。

「遠方にいても皆んなができる形で毎週、毎月など献立、作り方など公開して欲しい」

などお会いした方を始め、直接メッセージをいただいた方もいました。

いつもパターンになってしまうので何作ればいいか教えて欲しいなどの意見もいただき私の頭の中にある事を友人に話していき友人と2人で今年の4月より少しずつ構想を練り始めました。

始めはこんなことできるの?

難しいからやめようか〜等々、意見を出す中で不安もたくさんありました。

一緒にやっている友人からは、

「もしかして1人も申し込みがなかったらどうするの?」

などの意見も正直でました。

私は

「今、私たちに出来きることをお見せして購入はお客様が決めること!もし、1人も来なくてもいいじゃん、やってみよう」

と言って9月1日公開に踏み切りました。

ここまで簡単に書かせてもらいましたが、ここまでこれたことに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

自分でもここまで頑張ったと自分で自分を少し誇らしく思っています。

 

まだまだこれから成長して皆さんに必要とされるサービスにしていきたいと思います。

今月は無料で公開しています。
もしかしたらnoteの登録料が500円課金されるかもです。
https://note.mu/torominchi

無料の機会に登録などしていただき感想などなどいただけると、もっと良いサービスができると思っています。

 

一緒に毎週会議しながら進めてくれる友人をはじめ、提案していただきアドバイスをしていただいた方々、応援していただいている方に感謝しかありません。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。