とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ鶏ハム♪

ホットクックレシピ鶏ハム

f:id:wakuwakuseikatsu:20190902220259j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

鶏むね肉1枚(300グラム)

塩0.6%(1.8グラム)

f:id:wakuwakuseikatsu:20190902220319j:image

 

作り方

1、鶏むね肉に塩を振る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190902220327j:image

2、ジプロックなどに入れ、内鍋に水を入れ1を入れる。(水がかぶるぐらい1000mlほど)手動、発酵70度、1時間加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190902220402j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190902220407j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190902220419j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190902220259j:image

 

感想など一言

ホットクックで簡単にできる鶏ハムですが、まだこのブログでご紹介していない!と友人との雑談の中で思い、紹介させていただきました。

そういえばホットクックが我が家に来るまでは、鍋で調理していました。

ホットクックだと、温度調整もしてくれるので楽で助かります。

鶏ハムが柔らかくて美味しいです。

私は醤油大さじ1、酢大さじ1、鶏ハムの汁大さじ1を合わせて野菜とみじん切りにしたネギをかけていただきました^_^

 

「計画がなければ、私たちは本当に満足感が得られるものではなく、受け身で楽なものを選択する。」

 

ストレスを減少させる最も効率的な方法は、計画を立てること

私の場合、朝起きて、約束やとくに計画がない場合は、目が覚めてもごろごろと布団の上でスマホを触り、起きたと同時にテレビを見て気がついたら夜になり1日何もしてない、意味のない1日を過ごしたと思い自己嫌悪に陥ります( ̄◇ ̄;)

幸せな1日がストレスの1日に変わるのは嫌ですね。

 

この本からの引用です

残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

 

 

お知らせです
 9月1日から〜
noteでとろみん家1週間の作り置きを公開させていただきます。

今月は登録していただくと無料で見ることができます。

月に4回(毎週1回)

https://note.mu/torominchi

これを見ることで

作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。

工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。

こんな人に向いています。

・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

 

作り置きなどで計画のある休みを過ごしてストレスを減少させて幸せな日にしませんか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。