とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ牛肉と豆腐こんにゃくの味噌煮

ホットクックレシピ牛肉と豆腐こんにゃくの味噌煮

f:id:wakuwakuseikatsu:20190830205100j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

牛肉薄切り肉300グラム

こんにゃく1枚

豆腐1丁

 

調味料

味噌大さじ2

しょうゆ大さじ1

みりん大さじ2

水1カップ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190830205120j:image

 

作り方

1、こんにゃくを縦半分に切り1センチ位の大きさに食べやすい形に切る。

2、豆腐は8等分に切り、牛肉は食べやすい大きさに切る。

3、調味料を混ぜ合わせておく。

4 、ホットクックに1、2、3を入れ手動、かき混ぜなし、煮物15分加熱する。

 

感想など一言

こんにゃくが入っていてボリュームもあり、おいしくいただきました^_^

辛口の娘も私が

「美味しいでしょ!」

と言ったら

「うん。」

と言っていました。

反抗期なのか、何なのか機嫌がいい日とそうではない日の差があります(-。-;

 

今日は髪を切ってきました^_^

くららさんhttps://kurara-lab.com/より、おススメの美容院を教えていただきました。

http://jeno.jp

くららさん以前は長い髪だったのに短くなり、とてもステキなんです。娘さんにも仕事できる人みたい!って言われたということでワクワクして行ってきました。

 

ビフォー

f:id:wakuwakuseikatsu:20190830211457j:image

アフター

f:id:wakuwakuseikatsu:20190830152711j:image

担当の堀江さんも一緒に写っていただきました!

一言で言うと、髪を切るだけでココロが変わりました。

顔を見ても分かると思いますが、なんだか自信のない顔から、自信がある顔に変わっています。

ライザップのコマーシャルを見て、皆さん姿勢や顔つきが全く違うのを見て、テレビの前でいつも嘘でしょ!と思っていましたが、見かけが変わるとこんなに気持ちが前向きになり笑顔になるのがわかりました。

佐藤友美さんの「女の運命は髪で変わる」であるように特に女性は気持ちが変わりますね。

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

長年、髪が膨張するのが悩みだったのですが、その悩みも聞いてくださり明日からの自分にも自信が持てそうです♪

話しの中で面白かったのが、キメ顔の決め方です。

目の大きさなど左右顔って大きさ違いますよね。

堀江さんから、

「ニコッと笑ってください」

と言われました。

何のこと?

と思いながらも言われる通りにニコッとすると

「目がこっちの方が(私の場合右)大きくて、しかもこっちの方が口角が上がっているので、こちらがキメ顔です。なので、分け目は目が大きい方が見える分け方にしましょう。」

今までとは分け目が変わりました‼︎

次回、私とお会いする方違いがわかってもらえると嬉しいです♪

 

お知らせです‼︎

 9月1日いよいよ明後日になりました。

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開させていただきます。

月に4回(毎週1回)

https://note.mu/torominchi

これを見ることで

作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。

工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。