とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで新旧比較してみました!

ホットクック二台でとうもろこしを蒸し違いを実験してみました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190814215250j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 

 

目次

材料

実験方法

結果

感想など一言

 

材料

トウモロコシ2本

 

実験方法

旧型ホットクック(KN ーHT99A)

炒め機能が付いたホットクック(KNーHW16D)

蒸し10分間

味、同じ蒸す機能でも時間が違うかを調べてみました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190814212935j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190814213000j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190814213016j:image

同時にホットクックのスタートボタンを押しました。

 

結果

炒め機能が付いた新しいホットクックの方が2分ほど蒸す時間が短く早かったです‼︎

f:id:wakuwakuseikatsu:20190814213654j:image

味は、娘2人が意見が違い、上の子は旧型のホットクックのほうがおいしいと言っていましたが下の娘は炒め機能が付いた新しいホットクックのほうがおいしいと言っていましたw

私は、炒め機能が付いた方が少しですが、とうもろこしが甘く感じましたが、さほど味に変わりは無いようです!

見かけも同じでした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190814213927j:image

*右が新しいホットクックで、左が旧型のホットクックで蒸したものです。

 

感想など一言

今、夏休みですね。

娘は理科の実験でペットボトルを使って、色のついたテープを貼りどの色が1番温度が上がる???という実験を行なっていました。

私も夏休みと言うことで、ホットクックでちょっと実験をしてみました^_^

 

今日は、実家の福岡から埼玉に帰ってきました。

台風の影響は?と思いましたが、2日前に私が乗る予定であるANAよりメールで台風が来ることが予想されるので運航の確認をしてくださいなどのメールが来ました。

空港に到着してみると宮崎行きは飛んでいませんでした。

おかげさまでフライト予定時刻が午前中だったので雨が降ることもなく予定通りに飛行機に乗ることができましたが、風の影響などもあり飛行機が乱高下していました。

下の娘は、揺れる(・_・;とビビっていました。

「トイレに行きたい」

と言って初めて飛行機のトイレに行っていましたがいつにもなくトイレも混雑していました。

しかも予定より30分ほど着陸するのが遅かったです。

無事で良かったです^_^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。