とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

残り野菜でちゃっちゃと焼うどんホットクックレシピ

焼うどんホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190808171026j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

我が家の残り野菜

・小松菜

・キャベツ

・竹の子

全て合わせて500グラム

 

昨日使った合いびき肉の残り110グラム

 

冷凍うどん2玉

 

醤油大さじ1

酒大さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20190808170958j:image

 

作り方

 1、小松菜キャベツ、たけのこをざく切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190808171125j:image

 

2、ホットクックに1と合挽き肉を加え醤油大さじ1酒大さじ1加え炒め3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190808171352j:image

 

3、電子レンジで茹でたうどんと合わせる

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190808171026j:image

 

感想など一言

これこそホットクックが1番得意で1番便利な分野ではないかと思いました‼︎

感動でした\(^o^)/

今日から実家の福岡に行く前にお昼を外で食べるか家で食べるかと悩んで冷蔵庫の残り野菜でちょっと考えたのですが、この残り野菜ならいけると確信!

大当たりでした^_^

節約、健康を考えると自己肯定感も上がり自分の選択に自信が持てました‼︎

ホットクックに感謝です。

 

最近、なかなかいいアイデアが浮かばないと思い、アイデアのヒントを読みました!

アイデアのヒント

アイデアのヒント

 

いつもと違う行動が大切と書いてありました。

例えばレストランなどの食事1つにしてもいつもと違うものを注文する。

いつもと違う交通機関を使って出勤してみるなど

後は自分はアイデアを出すことができるという確信が必要だと書いてありました。

今日は、いつもとは違う料理を食べ、いつも住んでいる場所とは違うところに行きアイデアを出せるか試してみたいです。

 

実家にはホットクックがないので(残念ながら実家の母は機械に頼らなくてもI Hで作れると豪語します)

レシピブログはお休みになりますが福岡の食べ物などを書いていきますので引き続きよろしくお願いします^_^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。