とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

我が家の新しいホットクック開封の儀!無線LAN機能の初期設定

ホットクックKN-HW16D設定方法

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720220537j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

私は、かなりの機械オンチです。

娘はここだけの話し歌オンチです。

ピアノを習っていて小学校の卒業式でもピアノを弾くぐらいできるのですが、音楽の通知表絶対に良いはず‼︎と思っていたら歌の部分だけ???

これってもしかしたら遺伝かもしれません。

私の母はそれ以上の音痴!

もちろん、その音痴の子守り歌を聞いて育った私も音痴!代々続いていますσ(^_^;)

 

無線LAN接続の設定をオンにする方法

 

1.電源を入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221034j:image

2.上下のボタンで下の部分を押し設定を押す。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221255j:image

3.無線LAN設定しますかと出てくるので「はい」を押します。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221334j:image

4.無線LAN接続というのが出てくるので決定を押します。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221457j:image

5.無線LAN接続同意する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221533j:image

6.無線LAN接続と出たのでスマートフォンで接続を押しました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221624j:image

7.スマートフォンのQRコードを読み取ると、このような画面になりました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221653j:image

8. 無線LAN接続決定です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221717j:image

9.無線LAN接続、スマートフォンの無線LAN設定画面から〇〇に接続してください。

パスワードは〇〇です。入力してください。

と言う画面が出てきます。

入力したら決定で次へ

 

10.無線LAN接続してステップ2決定で次へ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221834j:image

11.無線LAN接続、SS IDとパスワードを入力する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221900j:image

12.スマートフォンに下記のような画面が出てきます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720221937j:image

13.無線LAN接続終了しました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720222001j:image

 

終わりに

長々と説明を書きましたが、かなり機械音痴の私でもスムーズに設定することができました(^^)

電源を入れたら使える?(^_^;)と思っていたので、私のような方はいらっしゃらないと思いますが、無線LANの設定が必要だと言うことを書いておきます。

 

本日、イベントに料理担当で出させていただきました。

メニューは

・麻婆豆腐

・しいたけと生姜のスープ

・人参とジャガイモの煮込み

・板麩と鶏ハムの生春巻き

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720224442j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190720224458j:image

 

今回の人気メニューは、スープでした。

生姜もたくさん入れたのですが、今回は大人の方ばかりだったので美味しく召し上がっていただきました。

イベントに参加された方は私が普段合わないような方が多く刺激的でした^_^