とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

インドっぽい‼︎ホットクックレシピ

 無水チキンカレーホットクックレシピ

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士とろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

鶏モモ(鳥唐揚げ用などで切っているもの)260グラム

玉ねぎ2個(530グラム)

トマト2個(300グラム)

すりおろしニンニク小さじ1

カレー粉大さじ1・1/2

醤油大さじ1・1/2

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190708204433j:image

 

作り方

1、玉ねぎ、トマトをざく切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190708204553j:image

*完熟トマトを使いました

 

2、鶏もも肉にすりおろしたニンニクをまぶす。

3 、1と2、カレー粉、醤油を入れホットクックの無水カレーで加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190708204929j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190708205530j:image

*写真撮るのを忘れていて食べた後に慌てて撮りました(^^;;

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190708204539j:image

 

感想など一言

何も言わずに娘に今日のカレーを出したのですが

「なんか今日のカレーってインドっぽくない?ちょっと辛い。」

と言うのでお皿に盛った後、娘のカレーの上に小さじ1/2ほど中濃ソースをかけました。

混ぜて食べていましたが、そのあと何も言わなかったので母である私は、おいしいと認定しました!

おいしくない、汚いなど私に対してクレームがあるときだけ、張り切って言ってくるんですよね( ̄O ̄;)

何も言わないって言う事は満足しているんだ(^.^)

 

無水で調理しましたが、かなり水分が出てきて、私には、ちょっとスープカレーっぽく感じました。

 

決断に時間をかけるほどやらないことを選択して動かなくなる

https://pin.it/452uu7o2mnh6qz

ピンタレストで見つけた言葉です。

耳が痛いです。

私は何かをやるときに(特に家の掃除、断捨離など)やったほうがいいかなぁ?やらなくてもいいかなぁ?やった方がいいに決まってるけど…等々、もしかしたら娘がやる?(まず、ありえませんが)などなど頭の中で考えていることって結構あります。

でも確かに長い時間考えたことってやらないことの方が多いのかもしれません。

なので片付かない‼︎

やったほうがいいと思ったらすぐに行動ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。