とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

気づいたら95回レシピ書いていました!家族の評判がちょっと悪かった残念レシピ

95回書いた中で娘の評判はイマイチだった残念レシピ集めました(T . T)

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

我が家の娘は、娘が食べた感想など書いていますが辛口評論家です(^^;

その辛口評論家の娘にはイマイチと言われたけど(T . T)身体にいい、美味しい!と思える大人のレシピもあります。

そのレシピをちょっと紹介させていただきます。

 

酸味があるけどレーズンの甘みもある、次の日にいただくと酸味がまろやかになっていて美味しかったです。

1人でほとんど食べました(^-^;

娘たちは紫キャベツが、ちょっと硬くて苦手だったそうです。

我が家では、ちょっとしたオシャレな食べ物は評判悪いようです(>_<)

 

 

私は梅の酸味があって美味しかったのですが、娘には頑張れば食べれる味だったようです。

ごぼうを入れましたがレンコンの方が良かったかな???

 

ズッキーニでも、今回使ったのは黄色の珍しいズッキーニだったこともあるのか我が家では評判悪すぎでした。

私がちょっと目を外した後、お皿を見ると山盛りになっていました。

こんなにたくさん食べたら太る〜( ̄O ̄;)

 

以上3つほど紹介させていただきました。

食べてくれる人がいるので、美味しいものを作りたい‼︎と思っていますが評判悪いレシピって使わなくなるのかなと思うと、ちょっと切なくなって書かせていただきました。

 

昨日、勝間和代さんのクスクスでイベントさせていただきました。

おかげさまで、イベント大盛況で募集多数で満員でした。

やはり、たくさんの方に来ていただけると嬉しいですね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。