とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

茹でるだけで一品になります^_^

モロッコインゲン茹でました。ホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190629201328j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

モロッコインゲン

f:id:wakuwakuseikatsu:20190629201015j:image

 

作り方

1 .モロッコインゲンを洗いホットクックに入れ、水大さじ1を加え、手動、野菜茹で、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190629201215j:image

 

2.やけどに気をつけ1センチ幅の長さに斜め切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190629201301j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190629201319j:image

 

感想など一言

今回は茹でただけです(笑)

大人は生姜をのせて醤油をかけていただき、子供は生姜なしで醤油だけで食べました。

娘に感想は、と聞いたところ

「茹でただけでしょ、特にないね。」

ということでしたσ(^_^;)

茹でただけですが、一品野菜が追加になって私としては簡単にできて娘にも食べてもらえたと満足です。

自分で作ったからそう思うのかもしれませんが、野菜のゆで方も良くて美味しかったです\(^o^)/

物足りないと思う方は以前インゲンで作ったマヨネーズ和えが子供ウケ良かったです。

 

モロッコインゲンとは?

日本生まれですが、なぜかモロッコインゲンと呼んでいて、平たい形をしている大きめのインゲンです。

たんぱく質、食物繊維、ビタミンなども豊富に含まれています。

 

今日、私は毎週1回振り返りをするグループに入っているのですが、そのグループの中でのリアルで会って半年間の振り返りをする会に出席しました。

そこでは、私のブログのことを応援してくださったり助言をしてくださったりと感想などもいただけて、いつも皆さんに支えられて今があると改めて感謝です‼︎1人では何もできない。

今回の振り返りは半年でしたが半年前に比べ自分なりですが成長しているなどと実感することができ、これからの自分のモチベーションとなりました。

目標を決めて1人でやるだけの場合、自分が今現在どこにいるのか、成長しているのか、後退しているのか全く自分では実感がなかったのですが改めて声に出して自分の振り返りを皆んなにわかるように説明することによって少しずつですが成長している自分を見ることができてまた新たな頑張ろう!と言う気持ちが芽生えてくることができました。

ご一緒した皆様どうもありがとうございました。

これからも一緒に前進できたらと思っています。

改めて、よろしくお願いします。

読んでいただいている皆様にも感謝です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。