とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで簡単ピザ風

ピザ風が簡単にできる!ホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190620210303j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

玉ねぎ1/2個(190グラム)

じゃがいも4個(330グラム)

トマト2個( 230グラム)

ピーマン3個(80グラム)

ピザ用チーズ80グラム

 

塩4.9グラム(材料の0.6%)チーズを含まない

f:id:wakuwakuseikatsu:20190620210111j:image

 

作り方

 1、じゃがいもは5ミリ幅位の輪切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

トマトは1センチ角に切る。ピーマンは5ミリ幅位の輪切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190620210054j:image

 

2、ホットクックの内鍋にじゃがいも、玉ねぎ、トマト、ピーマン、塩(4.9グラム)、ツナの順番に入れる。

ホットクックの手動、蒸し、15分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190620210152j:image

 

3、チーズを入れ、延長5分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190620210228j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190620210303j:image

 

感想など一言

娘からピザが食べたいと言われたのですがパン生地を作るのがちょっと面倒だなぁと思ったので、ホットクックでピザ風を作ってみました。

見かけは、ピザには見えないかもしれませんが、食べてみるとピザ風っぽいお味になっています。

 

今日は、オリンピックの当選日でしたね^ ^

ジャーン‼︎我が家はバスケットが当選していました。

当選を見るだけでも1,000,000人ほど並んでいたのでとても時間がかかりました。

朝からテレビをちょっと見ると、皆さんダメだった当たった人いるの?などと言う話題だったので我が家も当選しているとは思っていませんでした。

娘は本当はバレーボールに行きたかったらしいんですけどね。

普段あまり見ることはないバスケですがオリンピックのバスケは、ちょっと違います。

ワクワクしています\(^o^)/

まだまだ先と思ったオリンピックですがあと1年ちょっとですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。