とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

夏に食べたい簡単にホットクックで作るビールのおつまみ一品出来上がり!

子供も大人も大好き!夏に食べたいホットクックで作れる枝豆

f:id:wakuwakuseikatsu:20190607204827j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

私が住んでいる関東地方では梅雨に入ったようです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

枝豆(枝を切った後260グラム)

塩10グラムぐらい

水大さじ2

 

作り方

1.枝がついている枝豆はハサミなどで切り落とします。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190607205058j:image

 

2.1を水で洗った後、塩で揉みます。

 

3.ホットクックの内鍋に2を入れ、水大さじ2を加えて、手動、野菜茹で3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190607210553j:image

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190607210611j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190607204827j:image

 

感想など一言

娘の今日の部活、友達とちょっとケンカしたそうなので、その悩みなどを聞きながら枝豆を切りました。

今の子は、私の時代とは違いLINEで話すのでなかなか相手の表情がわからず仲直りしずらかったりするようです。

どっちが悪いというわけでもなく、何となく仲直りする機会がないように感じたので明日、会ったらいつも通りに

「おはよう」

と挨拶してみれば!と話しました。

 

夏場は枝豆美味しいですよね。

これからの季節、簡単にホットクックで作って食べることができるので、枝豆を食べることも増えそうです。

冷凍食品コーナーに、よく冷凍枝豆見ますよね。

もちろん、今日、茹でた枝豆も冷凍保存できます。

冷凍する場合は少し固めに茹でてくださいね。