とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

火事に‼︎良かった。ホットクックで♪

あわや火事に(T . T)

忘れん坊にも助かるホットクック!

f:id:wakuwakuseikatsu:20190601212126j:image

 

お問い合わせホームページ

 

私は1つのことを考えると以前やっていた事を直ぐに忘れる傾向があります( ̄O ̄;)

よくやるのが電車の乗り過ごし

どなたかと一緒に乗っている場合は何とかなるのですが自分の降りたい駅で降りないとですよね。

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

鶏モモ肉120グラム

もやし1/2袋

えのきだけ1袋

f:id:wakuwakuseikatsu:20190601173247j:image

 

調味料

味噌大さじ2

みりん大さじ2

しょうゆ小さじ2

水300ml

 

作り方

1.もやしは洗う。えのきだけはいしづちを取ってほぐす。鶏モモ肉は一口大に切る。(まな板を洗いたくなかったのでハサミで切りました)

2.ホットクックの内鍋に1を入れ調味料を加える。

手動、煮物、かき混ぜあり、10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190601173317j:image

 

加熱後

f:id:wakuwakuseikatsu:20190601173425j:image

 

この後、めんゆでを選択して冷凍うどんを入れていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190601212143j:image

 

感想など一言

ホットクックのスイッチ押したことをすっかり忘れて出かけていました。

何だか忘れ物をした気がして心がモヤモヤしていたのですが

「あっ!火だ」

と思ったときの顔面蒼白になった自分を忘れられません(ToT)火事になった‼︎と焦りました。

しばらくしてホットクックだから大丈夫だとわかった後の安堵感〜よかった。

お昼の一品にと思い用意していたのですが、時間になり慌てて外出したら、すっかり忘れてました(・・;)

そんな時でもホットクックは温かく私を待ってくれていました。