とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

くるみクッキーバージョンアップしました!

以前、A型美女レシピの中で砂糖、小麦粉を使わないおやつ

「くるみクッキー」

toromin.hatenablog.com

を紹介しましたが、今回パワーアップしました。

このレシピを紹介したところ大人気‼︎

お子さんがこのクッキーができた途端に食べるとか甘いものあまり好きではない旦那さんが食べてくれる、美味しくて食べ過ぎた‼︎など嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

ちょっとカロリー控えめに変化しました!

材料

  • 米粉50グラム
  • アーモンドプードル30グラム
  • メープルシロップ大さじ3
  • くるみ25グラム
  • オリーブオイル大1

作り方

すべての材料を混ぜあわせ、ひとまとまりにする。

ラップで包んで冷蔵庫で30分ほど休ませる。Ziplocの袋を使うと楽ちん!
厚さ3〜5ミリに切り、電子オーブンレンジで170度16分ほど焼く。
 

今回、レシピを変えた部分はアーモンドプードルを10グラム減らして30グラムに、くるみを5グラム減らして25グラムにしてみました。

自分比ですが生地が扱いやすくなって、味もちょっと、あっさりになりました!

 

良かったら作ってみてくださいね^_^

 

とろみん家作り置きレッスン

2時間で14品ビックリ‼︎ですよ。

調味料の説明、栄養相談も受け付けます。

toromin.hatenablog.com